〒086-1834 北海道目梨郡羅臼町礼文町9番地3
                                                                                             Phone:0153-87-2481 Fax:0153-87-3359

 
 

お知らせ①

海外研修報告が完成しました。
 

お知らせ②

○令和5年4月1日以降の新学期におけるマスクの着用について
 文部科学省からの通知に基づき、児童生徒及び教職員については、学校教育活動に当たって、マスクの着用を求めないことを基本とすることになります。
 マスクの着用は個人の判断に委ねられることが基本ですが、感染対策上及び職務上の理由により、マスクの着用を求めることができるとされていることから、各場面での効果的な着用などに配慮をお願いいたします。
 また、様々な理由から、マスクを着用できない方、あるいはマスクを着用する必要がある方がいらっしゃることに十分に留意し、適切な取扱いに努めて参ります。

○本校におけるホームページの内容及び画像等の
無断の複製・転載はご遠慮ください。
 

日誌

羅臼高校日誌 >> 記事詳細

2022/06/24

2学年インターンシップ

| by rasu4
 6月21日(火)・22日(水)の二日間、町内事業所においてインターンシップを行ないました。各事業所の方に優しく丁寧なご指導をいただき、さまざまな体験をさせていただきました。職業体験をとおして、働くことの大変さややりがい、仕事の意義を知るとともに、それぞれの職場の方の仕事に対する思いに触れることができ、貴重な経験となりました。また、社会にでるための課題について気づくことができた生徒もいたようです。この経験を生かし、今後の進路活動や学校生活に目標を持って取り組みましょう。
      
16:00